こども園ブログ

お祝い 🌸笑顔と涙があふれる卒園式🌸

本日つき組(年長)13名が卒園の日を迎えました🌸

 今日は、子どもたちの門出をお祝いしているような青空が広がっています。

  

 

いつもはにぎやかで元気いっぱいなつき組さんですが、この時ばかりは引き締まった表情で入場していました。

さすが、もうすぐ小学生!背筋を伸ばして歩く姿がとてもかっこよかったです。

 

園長先生から、丁寧に卒園証書をうけとる子どもたち。

 

そして、大好きなお家の方に“ありがとう”の気持ちを込めて卒園証書を手渡しました。

証書を手渡されたお家の方は、大きくなった我が子をギュー💕っと抱きしめお祝いの言葉をかけてくれました。

とても嬉しそうな子どもたちの笑顔とお家の方の涙があふれる瞬間。とても温かい空気が流れます。

大好きなお家の方に見守られ、嬉しさが溢れる子どもたちの表情が最高ですね😊

 

 式の最後は、園の写真屋さんであるファンカンパニーの小林さんが作詞をした『ありがとうのきもち』を子どもたちが歌いました🎵

素敵な歌詞が、ちりばめられているこの歌を毎年卒園式に歌っています。

保護者の方も、職員も子どもたちの歌声と素敵な歌詞に涙が止まりませんでした。

 

最後の最後まで、立派なつき組さん✨

あんなに小さかったみんなが、こんなに立派な姿で今日の日を迎えることができおむすびこども園の先生たちはみんな嬉しい気持ちでいっぱいです✨ちょっぴり淋しい気持ちもあるけれど、これから新しい世界に飛び立つみんなをおむすびこども園から応援しています❗

 


 

式が終わり見送りをしている中に、なんと!!3年間サッカーを教えてくれた、コーチの姿が・・・

つき組さんをお祝いするために、コーチが駆けつけてくてました💕


 ダンスを教えてくれたなっちゃん先生からは、素敵な動画のプレゼントをいただきました。

式が終わったあとに全員で動画を観ました。

子どもたちは、動画に大喜び。おむすびこども園で最後となるダンスをお家の方に見ていただいて嬉しそうな子どもたちでした。なっちゃん先生、素敵な動画をありがとうございました💕


ゆき組(3歳児)、そら組(4歳児)さんからの歌のプレゼントもありました。園で一番のお兄さんお姉さんは憧れの存在です✨そんな、かっこいいつき組さんをお祝いしてくれました😊


そして、大好きなつき組さんに職員みんなからのメッセージも飾っていました。

一人ひとりが、つき組さんを思ってメッセージを書きました😊職員の思いも届いていると嬉しいです。

たくさんの人に門出の日をお祝いしてもらったつき組さんです。


 

式が終わり、片付けをしていると・・・

保護者控室に置いてあった、ホワイトボードの一番下に素敵なメッセージが書いてありました✨

温かいメッセージに、職員は感動してしまいました🥹ありがとうございまし た✨

 

たくさんの『ありがとうが』聞こえた卒園式。

感動の涙もたくさん流れましたが、最後は笑顔が溢れる温かい式になりました。

 

🌸つき組さん🌸

🌸ご卒園 おめでとうございます🌸