2020年10月の記事一覧

王冠 10月のお誕生会を行いました

先日、10月生まれのお友だちのお誕生会がありました記念日

 

インタビューを受けたり担任の先生からお祝いの言葉とプレゼントを貰ったりしましたよ!

ケーキのろうそく吹きを楽しみにしていたお友だちも多く、ろうそくに火が灯ると大きく息を吸って一生懸命拭き消そうとする子どもたちの姿が可愛らしかったですハート

 

今月のお楽しみは『ねこのピート』というお話のパネルシアターでしたにっこり

軽快な歌ですすむお話に子どもたちも引き込まれていましたよ音楽

 

10月生まれのお友だち お誕生日おめでとうございますキラキラ

10月 誕生会.pdf

お知らせ ふれあいデーを行いました

先日行われたふれあいデーが行われました!

今年度は、コロナウイルスの対策を行いながらの開催となりましたが、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで無事に終了することができました。本当にありがとうございましたキラキラ

たくさんのお客さんを目の前にドキドキしていたお友だちもいましたが、お家の方から離れ頑張る姿がたくさん見られましたにっこり

 詳細は下記のPDFをご覧ください

ふれあいデー.pdf

 

今年度は規模を縮小して行いましたが、来年は全学年がが楽しく参加できるふれあいデーになるといいですね!

 

 

避難訓練を行いました

昨日、避難訓練を行いました。

引渡し訓練の時と同様に、新潟市で震度5の地震が起きたことを想定し二次避難先のNOCプラザまで行きましたよ。おむすびこども園の駐車場に一度避難した後、二次避難場所のNOCプラザへと避難し地震の話を聞きました。

今回の避難訓練の様子は下記のPDFをご覧ください。

避難訓練.pdf

 

ハート今回の訓練では、NOCプラザ様に場所をお借りし訓練を行えました。ありがとうございましたキラキラ