2021年1月の記事一覧

くじらパプリカ2020 ②わたしたち、はれきらです☆彡

おむすびこども園の年長は女子3名です!

将来の夢は、アイドルや女優さんハートなんてお友だちもいます😊

そんな子どもたちだったので、せっかく踊るなら“ユニット名を決めよう”ということになりました✨

「ど~しよう・・・」と悩むAちゃん。

「わかった!せっかくだからつきぐみの“つ”そらぐみの“そ”とかいれようよ😆」と各クラスの頭文字を入れようと一生懸命考えるBちゃん。

無言で考えるCちゃん。

あれは?これは?とたくさん意見がでましたが、なかなか決まらず行き詰る3人。

 

「元気が貰えそうな、キラキラした感じの名前だとどうかな??」と職員が声をかけると・・・

Aちゃんが「わたしたちのはれのひきらきらから、はれは??」

※はれのひきらきらとは、歌が大好きな3人が作詞作曲を手掛けたオリジナルソングです♪発表会でも披露しましたキラキラ

するとBちゃんがきらきらもいいかもね😊」

「でも、みんなが言いやすい名前がいいよね!」とBちゃんが続けます。

はれきらきらは?」「う~ん・・・」「ながいかな?」「みじかいほうがみんなおぼえてくれるよね?」

Aちゃん、Bちゃんの話し合いに熱が入ります!

(あれ?Cちゃんは?と目をやると・・・)

まだまだ無言で考えているCちゃん。

「じゃあ、ちょっと短くしてみるのは?」とちょっぴり助け船を出すと・・・

はれきらは??」「いいね~!!」

AちゃんBちゃんは納得の顔です。

するとここまで、一人黙々と考え込んでいたCちゃんが突然

「わたしたち、はれきらです☆彡」とユニット名に合わせて決めポーズ😁

なるほど😲Cちゃんが考えていたのはこれだったのですねキラキラ

素敵なユニット名と共に可愛い決めポーズまで決まり気合十分です😊

 

「わたしたち、はれきらです☆彡」

息ぴったりの決めポーズと共にパプリカを練習しているつき組さんです😄

 

続く・・・