こども園からのお知らせ

晴れ にじぐみ 元気に泳いでこいのぼり✨

 新しい環境に少しずつ慣れ、お部屋ではままごとにブロック、園庭に出ると、砂遊びや追いかけっこ、虫探しなど

思い思いに好きな遊びを元気に楽しんでいる、にじ組の子どもたち😃

 

 こどもの日に向けてにじ組さんになり、初めての製作✨

子どもたちは一人ひとり自分のうろこに絵を描き、

クラスで一つのおおきなこいのぼりを作りました興奮・ヤッター!

保育者のお話を聞いて、好きな色のうろこを選びました!

クレヨンのふたを開くのが待ちきれない子どもたちキラキラ

やる気満々でクレヨンを持って色を塗っていましたよハート

 

 

みんな真剣な表情ですね😊

 

 

 

 

 

子どもたちが書いてくれたうろこを大きなビニール袋に貼って…

 

「できたよー🤗」と子どもたちに見せました

 

 

できあがったこいのぼり🎏をみんな喜んで見ていました✨

 

にじ組こいのぼり元気に泳いでくれますように✨

 

お披露目を楽しみにしていてくださいね🥰