カテゴリ:連絡事項

NEW 【新潟市より】緊急事態宣言の解除に伴う保育園等の対応について

保護者の皆様

 

お世話になっております。コロナウイルスにより登園自粛のご協力を頂きありがとうございます。

緊急事態宣言が解除されたことにより、本日新潟市より通達が来ましたのでお知らせ致します。

本日登園された方にはお手紙を持たせました。本日お休みをしてくださっている方はPDFにて

ご確認ください。(登園した際お手紙をお渡し致します。)

(保護者宛)緊急事態宣言の解除に伴う保育園等の対応について.pdf

緊急事態宣言の延長に伴う保育園等の登園自粛期間の延長について(お願い)

保護者の皆様

 

この度はコロナウイルス感染対策の為、登園自粛のご協力を頂きありがとうございます。

自粛の期間が5月10日までとされておりましたが、昨日新潟市より通達が来まして、全国の都道府県を対象に緊急事態宣言を5月31日まで延長する事となりました。

 こども園でも感染拡大防止のため、5月31日までの期間、保育の提供を縮小して実施します。

保護者の皆様におかれましては、期間中ご家庭でお子様を保育出来る場合は、引き続き登園や延長保育等、ご利用の自粛のご協力をお願い致します。

 つきましては、前回同様、期間中の登園の意向を把握し、園での保育体制を整える為、本日お配りした「登園自粛要請期間中の保育意向確認カード」のご提出をお願い致します。本日お休みをしている方には個々にご連絡をさせて頂いております。

 ご不明点がありましたら、園までご連絡ください。

 

 一日でも早くコロナウイルスが終息し、元気な子ども達に会える日を楽しみにしております。

 

(私立・認定こども園保護者宛)緊急事態宣言発出に伴う保育園等の登園自粛ついて.pdf

緊急事態宣言の発出に伴う保育園等の登園自粛について(お願い)

緊急事態宣言の発出に伴う保育園等の登園自粛について、新潟市こども未来部保育課より通知がありましたのでお知らせします。

1.自粛要請が発令され4/21~5/10まで可能な限りご家庭での保育をお願い致します。

2.お仕事等で保育を希望される方は、「登園自粛要請期間中の保育意向確認カード」「登園状況確認表」の提出をお願い致します。

3.4/25・5/2・5/9の土曜保育を希望されている方でお休みされる方は園までお知らせください。

4.ご家庭での保育中、ご家族で発熱等が見られた場合「帰国者・接触者相談センター」に問い合わた後、

園にもお知らせください。(休日は園の携帯電話までご連絡ください。園携帯:070-3258-4938)

5.家庭での保育中以下の点についてご注意ください

〇 ご家庭でもうがい、手洗い、換気を小まめに行い予防に努めましょう

〇 リズムを崩さず、規則正しい生活を心がけましょう

〇 食事、睡眠をしっかりとりましょう

〇 不要、不必要な外出はさけましょう

 

皆様一人ひとりの心がけが大切です。ご協力をお願い致します。

ご不明な点がございましたら、園までご連絡ください。

(保護者宛)緊急事態宣言発出に伴う保育園等の登園自粛ついて(完成).pdf