お祝い 笑顔いっぱいの一日になりました!!

6月1日を新たなスタートとして、おむすびこども園ではたくさんのお楽しみを企画しました。

子ども達が園に来ることを楽しみに思ってもらえるよう、5月25日から動画を配信しカウントダウンをしてきました。

そして待ちに待った当日、みんなが笑顔で集まれたこと、これからも元気に過ごすことが出来るようにと願いを込めて登園したお友達と先生でおむすびの形をつくり、航空写真を撮りました。

その他にも3,4,5歳児は「おさんぽスタンプラリー」を行いました。縦割りのグループに分かれ、園庭に咲く草やお花、虫を探して楽しみました。4,5歳児が3歳児の手を引きながら行う姿は、とても頼もしく、とても微笑ましく、心が温かくなりました。

また、ホールに集まり、コロナウイルスに負けないように、、、楽しい日々がおくれますように、、、との思いを込めジョアで乾杯をしました。0,1,2歳児は給食の後にアンパンマンジュースで乾杯!!しました。

6月1日には子ども達の笑顔がたくさん見られ、また職員がつくった虹のトンネルを嬉しそうに潜る子ども達の姿を見ることが出来、職員も幸せな気持ちになりました。

まだまだ油断はできませんが、今できる対策を徹底し、子ども達と笑顔いっぱいで過ごせるように取り組んでまいります。 

6月1日.pdf

6月1日(2).pdf

スタンプラリー.pdf