そら組 こいのぼり製作を楽しみました!

 

もうすぐ5月5日、こどもの日ですね。

こどもの日と言えば 大空を自由に泳ぐ”こいのぼり”🎏!

 今日はまもなくやって来るこどもの日に向けて、みんなでこいのぼりを作りましたよ✨

 

今回は障子紙に色水で模様を付けました。

絵の具を使う事を知らせると「やったー!」と大喜び😆

筆から落ちてきた色水をぽたん、ぽたん、と障子紙に垂らし

紙にじわ~と広がっていく様子に思わずにっこり😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆から垂れてくるものだけでは物足りず、軽く筆を振ったり

反対の手で筆を叩いて色水が飛び散る様を楽しんでいるお友達を見つけ

真似をする子もたくさんいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

障子紙の上で色水が混ざると「え⁈色が変わった!!やったー!!」と

驚きや喜びを隠せない子ども達の姿がとってもかわいかったです😊💓

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具が乾いたら続きをしたいと思っています。

お家に持って帰る日を楽しみにしていてくださいね😉