そら組(4歳児) 🎃HALLOWEEN おばけやしきごっこ👻(後半写真多めです)

 ついに来ました31日!

そら組が仮装等の制作を含め1カ月かけて準備してきたハロウィンおばけやしき👻

今日まで「他のクラスには内緒だよ」と秘密にしてきましたがやっと解禁✨

朝の準備中にお隣のつき組(5歳児)さんが「なにしてるの~?」と見に来ると

「おばけやしきだよーーー!」と大きな声で宣伝していたそら組でしたお知らせ

 お面とマントの仮装で身支度を整え、配置につきます。

最初のお客さんはにじ組(2歳児)さん。

受付役の子は入口前でチケット(お菓子カード)を渡します。(ちょっぴり緊張のお顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけ役の子はみんなで作った壁の裏側で息をひそめています。

タイミングよくでられるかな?!(ワクワクドキドキ)

 

 

 

 

 

 

お客さんが壁に近づくと「わーーーーー!!!」とおばけ登場👻

にじ組さん、びっくりして固まってしまいました我慢

 が、気を取り直して先へ進んでもらうと・・・再びそら組おばけが出現!

🎃「トリックオアトリート‼おかしをくれなきゃいたずらするぞ!」

 

 

 

 

 

 

にじ組さんからお菓子カードをもらい出口を開けてあげます。

にじ組さん無事脱出~興奮・ヤッター!

 

つづいてのお客さんはおむすび組(0歳児)さん👶

「次は赤ちゃんがお客さんだって」と担任から伝えられた子ども達グループ

「じゃああんまり怖くないようにしよう!」「わぁ~~~~~~~~」

と小声で優しいおどかし方を練習し、実践していたそら組さん

小さい子への配慮もばっちりでしたピース

 

 

 

 

 

 

次はうみ組さん

3組目のお客さんともなると、受付では担任が言わずとも自分たちで「このカードを持っててね」

とお菓子カードを渡したり、おばけ役の子も入口にお客さんの気配を感じるとおしゃべりをやめたりと、段取りもわかってきて慣れてきた様子でした。

 

 

 

 

 

 

次はゆき組(3歳児)さんとつき組(5歳児)さん。

ここからは、そら組もお客さんを体験します。

ゆき組さんと行くチーム、つき組さんと行くチームの2つに分かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数が半分になってもおばけの勢いは衰えず、ゆき組さんにもつき組さんにも

「びっくりしたぁ興奮・ヤッター!」と言ってもらって大満足✨

 ちなみにそら組はというと、それまでそのお部屋にいたはずなのにおっかなびっくり我慢

そろそろと進んでいる姿はとても可愛らしく、ほほえましかったです🥰

先日リハーサルをしたときよりもお部屋が暗かったせいかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながおばけやしきに来てくれて

「やったーー!だいせいこーーーーーう!!」

と大喜びの子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は1階に降りておばけ退治の玉入れゲームとまい先生へ「トリックオアトリート」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子のおみやげをもらってさらに笑顔がこぼれるそら組でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスだよりでも紹介した制作の数々を持ち帰りました。

お家でもお楽しみいただければ幸いです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったね🤗🎉