イベント うみ組 小麦粉粘土で遊んだよ😁

雨が降ってムシムシする日につめた~く冷やした小麦粉粘土を用意してみましたキラキラ

子ども達の反応は、「なになに~?!と興味津々だったり、チョンと触って「つめたツ!とほっぺに手を当てたりと笑顔がたくさん見られました星

  

粘土を分けて子ども達に手渡すとみんな思い思いに粘土に触れていました。

保育者の真似をして手のひらを使ってコロコロと転がしたり、アンパンマンの顔を作るのにジーッと考え真剣な眼差しだったり(笑)とっても可愛いうみ組さんですハート

  

 

なかなか手が出ず、粘土と見つめ合う子もキラキラお友達や保育者の様子を見てニコニコしながら参加してくれました🎈

側につき、自分から手が出るのをそっと応援したり、一緒に楽しめるように声を掛けたりして粘土に触れましたにっこり

っくり慣れて次回も楽しんでくれるといいな~期待・ワクワクキラキラ 

小麦粉粘土を楽しんだ次の日3ツ星また粘土を用意すると「やる~キラキラと楽しみに自分の椅子に座りました😍

冷たい事も覚えていて、お話ししなくても手をシュッと素早く出しては離し「つめたッ!」のリアクションをしてくれました😂お笑い芸人みたいなうみ組さん😎みんなで大笑いイベント盛り上がりましたよ~ピース

昨日よりダイナミックに手を動かし、粘土も大きい形や小さい形がたくさん出来ましたまる

「ちぎる」「引っ張る」「転がす」等指先をたくさん動かし楽しんだ子ども達です笑う

ダイナミックなのは、粘土が終わった後の机の下も😆いっぱい楽しんでくれた証ですね~了解

また楽しみたいと思います星