つきぐみ サッカー交流試合⚽

 

10月27日水曜日に、すいか保育園のつき組さんとサッカー交流試合をしてきました晴れ

 

少し前にチーム発表をすると、「作戦会議したい!!」と多くの子が話し、すぐにチームごとに作戦会議が始まりました^^

 

~作戦会議の様子~

「最後まで諦めないで勝つ!という気持ちでいる!」「相手のチームが目の前にいたら、その隙間にボールを蹴ってゴールを決める!」「相手チームがゴールしようとしたら、止めに行く!」といった作戦を、手をボールやゴールに見立ててジェスチャーする子もいましたよひらめき

  

 

作戦会議の後は、園庭に出て練習!キラキラ

作戦会議のことを思い出しながら一生懸命ボールを走って追いかけたり、チームのお友だちと声を掛け合ったりしながら練習をがんばりました😊

真剣に練習する姿にたくましさを感じました✨

 

 

 

~試合当日~

バスの中では、ドキドキしている姿も見られましたが、現地ですいか保育園のお友だちや、コーチの方々に合うと、とっても嬉しそうにしていましたハート

 

  

 

最後の作戦会議をしてから試合開始急ぎ

子どもたちのアツい声援が響き渡っていましたよお知らせ

  

 

 

~試合結果~

  

 

 くろチーム:1位キラキラ

きいろチーム:5位キラキラ

みどりチーム:6位キラキラ

去年の悔しい思いから、みんなで同じ目標に向かって心を一つにし、トロフィーを手にすることができました🏆

 

最後は、「みんなで頑張ったね!」「すいか保育園のお友だちもいっぱい頑張ったよね!」「勝ったのも嬉しかったけど、一緒に試合が出来て楽しかった!」と話す子どもたちハート

楽しい交流試合になったようです😊

 

  

  

 

すいか保育園のお友だちがバスで帰るとき、名残惜しそうに走ってバスを追いかけ、手を振っていた子どもたちでしたよハート

 

みんながんばりました花丸おめでとう星