4歳児 そら組  だいせいこう!ふれあいデー☆

 9月17日に開催されたふれあいデーでは、お家の方々から見守られ、練習以上にかっこいい姿を披露することができたそら組さん。

 閉会式で首にかけた金メダルがひときわ輝いていましたね王冠

 それでは当日の様子を紹介します。

 

プログラム1 かけっこ

 自分の名前を言ってよーいドン!思い切り走る姿は気持ちがいいですね😊

たくさんの人の前でも堂々と名前を言えるようになった姿にも成長を感じます。

 

 

 

 

 

 

プログラム2 障害物競走

 チャレンジした種目は4つ。

①両足ジャンプ

②とび箱

③平均台

④前転

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それぞれ、春の頃から少しずつ遊びの中に取り入れてきました。

子ども達は「忍者修行だね!」と張り切って楽しんでいましたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

練習でもこのジャンプ!本番も広い体育館でのびのびとできましたねピース

 

プログラム4 緑白対抗リレー

 これまで、勝ったり負けたりを繰り返し「どうしたらはやく走れるか」にも注目しながら取り組んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当日は、まさかの同時ゴール興奮・ヤッター!

はっきりと勝敗が付く経験も大切ですが、みんなが全力を尽くしてのこの結果は”みんな優勝”で喜びを分かち合える良い体験となったのではないかと感じています。

 

プログラム6 ダンス YOASOBIメドレー

 みんなが大好きななっちゃん先生のおむすびクスで楽しんでいるダンスを披露しました。

当日はなっちゃん先生も駆けつけてくださり、二階のアリーナに姿を見つけると「なっちゃんせんせいだーーー!」と大喜びの子ども達でした。

 直前まで苦戦していた隊形移動も笑顔で乗り切ったそら組さん星本当に立派でした🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふれあいデー直前のおむすびクスでも、なっちゃん先生からエールをいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 様々な活動をお家の方々に見てもらいたいと思う反面、恥ずかしさや、失敗したくない気持ちも強くなっているそら組さん。いろいろなドキドキの気持ちで臨んだふれあいデー。そんな子ども達の気持ちも伝わり、閉会式では担任二人とも涙をこらえながらの式となりました😂

みんながんばったね!!花丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も”ちょこっと挑戦”をしながら、楽しく運動遊びをしていきたいと思いますにっこり