3ツ星 ゆきぐみ ハッピーハロウィン

10月31日は…ハロウィン🎃の日!

今年の31日は日曜日だったので、ゆきぐみでは本日ハロウィンパーティーをおこないました興奮・ヤッター!

以前、ハロウィンのぬりえをすると、「ハロウィンやりたい!」と、喜んでくれた子どもたちハート「金曜日にパーティーしようね!」と、子どもたちとお約束をすると、「本物のおばけくるのかな?!」「ハロウィンは可愛いおばけなんだよね!」とドキドキしながら、みんなとても楽しみにしていてくれましたよ喜ぶ・デレ

 

◎ハロウィン製作『かぼちゃのステッキ』作りキラキラ

かぼちゃのお顔は、お花紙を手でくしゃくしゃと丸めて、透明のビニール袋に詰めました。

好きな色のストローを選び、お花紙の入ったビニール袋を付け、顔パーツを貼りました!

「笑ってるかぼちゃさん可愛い!」「私がぬりえをしたのと同じお顔だよ!」など、お友だちと楽しそうにお話しながら製作をする子どもたちでしたハート

仕上げに好きな色の帽子を貼り、キラキラモールを巻くと完成キラキラ

可愛らしいオリジナルステッキに大満足なゆきぐみさんですピース

 

作ったステッキを持って園内をお散歩しました喜ぶ・デレ

小さなお友だちのクラスへ行き、

「ハッピーハロウィン!!」と元気にご挨拶ハート

「赤ちゃんたち喜んでくれるかな~」とワクワクしていた子どもたちでしたキラキラ

 

まい先生とさちえ先生には、

練習してきた「トリックオアトリート!!」と、声を揃えて言うと…

なんと一人ひとりに折り紙で作ったキャンディーのプレゼントが興奮・ヤッター!キラキラ

みんな大喜びでしたよハート

 

 

笑顔溢れる素敵なハロウィンパーティーになりました笑うハート

ステッキやキャンディー、ぬりえは本日持ち帰りましたので、ぜひご家庭でも遊んでみてくださいねキラキラ

 

☆おまけ☆

実は…

私たちもキャンディーもらっちゃいましたピースハート

職員も一緒にみんなで大盛り上がりな1日でした興奮・ヤッター!

ハッピーハロウィン🎃!!