ゆきぐみ(3歳児) どこかなどこかな〜??かるた取り😆

 

1月の頭にお正月あそびとして、かるた取りをしました!

 

初めてのかるたに「どうやるの〜?」と、興味津々なゆきぐみさん✨

 

保育者がやり方を説明すると、より興味が沸いて「早くやりたーい!」とお話ししていましたよ😊

 

 

ひらがなを探すことはまだ難しいので、保育者が読み札を読んだ後に絵のヒントを出して、子どもたちに絵札を探してもらいました♪

 

「どれかな〜?」「これっぽいかも!」

と前のめりになり探していましたよ🥰

 

 

 

そして…遂に発見!!

「あった!!」と大喜びでした♡

 

 

 

 

もっとしたーいと大好評だったかるたとり!また遊ぼうね😁💓