ハート おむすびぐみ (0才児) 💗お楽しみ会💗

11月2日と19日の2日間に分けてお楽しみ会を行いました!!

 

 

『朝の会、給食、遊び』の様子を撮影した映像を見て頂いたり、親子でふれあい遊びをしたりしましたよ😆

 

映像では、お返事をする姿や、上手になってきた手掴み食べやスプーンを持っている姿、お友だちや保育者と楽しくすごしている姿を見て頂きました。そんな姿を見て頂いていると…「かわいい~💗」「こんなことができるんだ!」との声がお家の方から聞こえてきました♪

 

お家の方の自己紹介の際に、子どもたちの名前の由来を聞いてみると…✨

一人ひとりの名前には、素敵な思いや願いが込められていましたよ!!

聞いていてとても温かい気持ちになりました😊

 

 

ふれあい遊びでは、おむすび公園にお出かけをするというテーマで、お家の方と手を繋いでホールをお散歩したりお家の方もバスに変身!!してもらい『♪バスにのって』の音楽に合わせて体を動かしたりしました星

 

 

そして、公園に到着!!!ミニトンネル、マットのお山、ジャンピングマットがあり、好きなところへ行くとニコニコと楽しそうにしていたおむすびぐみさん😄

 

たくさん遊んだ後は、カラフルバスに乗っておむすびこども園へハート

 

だいすきなお母さんと一緒にたくさん遊べて嬉しかったね💗笑顔いっぱいの子どもたちでしたキラキラ