うみ組 絵の具でぺたぺたぺた~🎨

 今年度何回目かの絵の具あそび😊

今回はエリックカール風の枝のまわりに黄緑の絵の具で手形をペタペタペタ~✋美術・図工

絵の具の感触に慣れてきた子が増え、お友だちがしている所ををじぃ~っと見つめながら自分の番はまだかな~と楽しみにしている子も💛「次だから待っててね」なんて声を掛けるとにこっと笑ってくれたり、眉を下げて残念そうにしたり、「わかったー!」と他の遊びに戻っていったりと待っている姿も可愛らしい子どもたちです。

小さな手に絵筆を使って絵の具をぬりぬり・・・くすぐったそうな表情や、うわぁ♡と嬉しそうな表情、ちょっぴり緊張している表情等々、一人ひとり様々なリアクションに私たち職員も楽しく制作できました。

茶色の枝に鮮やかな葉が付き、立派なもみの木が完成!今後、スタンプで飾り付けをしようと思っています😊

さてさてどんな素敵な木になるかはお楽しみに~✨スタンプの様子はクラスだよりでご紹介する予定です(❁´◡`❁)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具の後の手洗いでは緑の泡にびっくり顔の子どもたちでした🤗