くじらパプリカ2020 ①パプリカ踊るってどう?

再び緊急事態宣言が出された地域もあり、なかなか終息する兆しも見えないなか・・・

そんな時に、ずっと下を向いてばかりいるのではなく

そんな時だからこそ、楽しいことをしてハッピーな気持ちで過ごしたいな・・・そんな話から

「せっかく仲間になったくじらっこのお友だちと、元気にハッピーになれることってないかな?」と担任から投げかけられた子どもたち。

少し考え・・・

「じゃあダンスしようよ😆」とAちゃん

(おむすびこども園では、週に1度なんちゃん先生によるダンス指導があり子どもたちはダンスが大好きですハート

その一言に、他の2人もにこっと笑って大賛成!

そして子どもたちから(ダンスの曲は)「パプリカいいんじゃない?」との提案がありました。

(これには、職員もビックリです!でも、それだけパプリカが子どもたちの心に残る大好きな曲ということですねハート

それにも、もちろんみんなが「いいね~😁」と大賛成!

そんな所からおむすびこども園のパプリカダンスがスタートしました✨

 

続く・・・