おむすび組(0歳児)クレヨンでとんとん!かきかき🖍️

 

 

「♪おにはそと~ふくはうち~」

と、保育者が歌うと、体を揺らして楽しんでいる子どもたちです😊

 

 

明日はいよいよ豆まき集会です!

そこで、クレヨンでお絵描きをして鬼のお面を作りました🖍️

 

 

 

鬼のイラストを見ると、興味津々に手を伸ばしたり、

少し怖くて目をそらしたりと

様々な反応をする子どもたち😊

 

 

保育者が実際に色を塗り、

「かきかきするよ~!」と伝えると、

少し怖がっていたお友達もクレヨンを手に取って

お絵描きを楽しんでいました✨

 

 

 

以前より指先の力がついてきて、筆圧も強くなり、

色がはっきり出ていました!

色がつく度に嬉しそうにニコニコする子どもたちが

かわいらしかったです💕

 

低月齢のお友達は保育者と一緒にクレヨンに触り

お絵描きを楽しみました♪

 

 

完成した後は、みんなでお面をかぶりました!

かわいい鬼さんたちばかりで

「かわいい~💖」の声がとまらないおむすび組でした💕

 

 

 

明日は初めての鬼にびっくり!!大号泣😭な

子どもたちかもしれませんが、

お面をかぶってみんなで鬼さんをやっつけたいと思います!!