にっこり 🍙おにぎりづくり🍙

今日の午後のおやつはおにぎり🍙

ゆきぐみさんははじめてのおにぎりづくりに挑戦!!

楽しみでお昼寝明けもすぐにお布団を片付け、おやつの準備にとりかかる子どもたち笑う

いつも眠くて寝起きはのんびりな子どもたちも、今日ははりきってお支度をしていましたよ!

 

初めてのおにぎりづくりは、プラスチックコップを使って行いましたキラキラ

作る前からドキドキな子どもたち!

「どうやってできるのかな?」と興味津々でみつめていました👀

 

作り方は

1)プラスチックコップにご飯を入れる

2)ラップをかけて輪ゴムでとめる

3)プラスチックコップを振る

4)輪ゴムとラップをはずして、お皿に盛りつけ

 

     キラキラ完成キラキラ

 

早速子どもたちもおにぎりづくりに挑戦!

プラスチックコップを手に取ると、両手で一生懸命フリフリ~キラキラ

 

プラスチックコップの中は、たちまちコロコロおにぎりに🍙

 

出来たおにぎりをみんなで食べました!!

「おいしい!」「もう1回やりたい星」とおかわりをする子どもたちキラキラ

今日はご飯の入った入れ物がピカピカキラキラ   みんなで完食しましたよ花丸

 

 

ほかのクラスもおにぎり大好き笑う

そらぐみは恒例のラップでおにぎりづくり!!リボンおにぎりや三角おにぎりなど、思いおもいの形に握ってたべましたよキラキラ

にじぐみ・うみぐみ・おむすびぐみも喜んでおにぎりを食べましたにっこり

 

  🍙ごちそうさまでした王冠