不審者対応訓練がありました

今日は、不審者対応訓練がありました!

 

 

 

 

 

 

職員の劇をみながらクイズで“こんな時はどうする?”と考えてみました。

 

 

 

 

 

 

「わかるかな?」と聞かれると、みんなが「はい!」と自信満々に手をあげます😁

 

 

 

 

 

 

一生懸命考えて、答えてくれる子どもたちでした!

最後にいかのおすしのお約束をしました😊

いか  (知らない人に)ついていかない

   (知らない人の車に)らない

 お   おきな声をだす

   ぐにげる

   らせる

 子どもたちが自分で自分の身を守る為の大切なお約束です。

ぜひご家庭でもお約束をしてみてください!

 

にじ組さんも、集会に参加!とても真剣にお話を聞いていましたキラキラ