つきぐみ ZOOMデビュー🎵

 

10月27日水曜日に行われるサッカー交流試合の前に、すいか保育園のお友だちとZOOMで繋がりました😆

 

数日前に子どもたちに大きい画面を使って、すいか保育園のお友だちとお顔を合わせるよー!と伝えると、

ZOOMを知っているおともだちが何人かいて、「楽しみだね~✨」と嬉しそうにしていました😊

中には、「え!ユーチューバーになれるってこと?!」と驚く子もいました(笑)

 

 

そして今日は、アルビレックスのサッカー教室後ということもあり、さらに気合が高まっている子どもたち✨

ZOOMをとても楽しみにしていたのですが、大きい画面にみんなのお顔が映るとちょっぴり緊張気味に^^;

すいか保育園のお友だちに「お名前は何ですかー?」「好きな給食は何ですかー?」「サッカーのコーチは誰ですかー?」といった質問をみんなで考えて、声を揃えて聞いてみると、すいか保育園のお友だちの元気な声が返ってきました^^

おむすびこども園のつき組さんも、すいか保育園のお友だちから、いろいろな質問を受け元気な声で答えていましたよキラキラその姿は、すっかり緊張も解けたようでした2ツ星

 

  

 

この交流を通して更にサッカー交流試合が楽しみになったつき組さんお知らせ

最後はお互いに「えい えい おー!!」と気合を入れました✨

 

本番がんばるぞ~ピースハート