不審者対応訓練がありました

 

今日の不審者対応訓練はホールに集まり、お話しを聞きました。

どんな人が不審者なんだろう?と皆で考えてみると

そらぐみさん、つきぐみさんから「黒い服の人―」や

「知らない人ー」といった声がキラキラ

 

紙芝居を見ながらどんな人が不審者なのか

不審者に会ったときはどうするのか等を

学びましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「いかのおすし」のお約束をしました。

「いか」 行かない     (知らない人についていかない)

「の」  乗らない     (知らない車に乗らない)

「お」  大きな声を出す  (連れていかれそうになったら大きな声で知らせる)

「す」  すぐに逃げる  (連れていかれそうになったらその場からすぐに逃げる)

「し」  知らせる    (怖い思いをしたときはお家の人にすぐに知らせる) 

 

しっかり覚えている子どもたちが

たくさんいましたよ花丸

 

 

 

 

 

 

 

 「いかのおすし」のお約束を守っていけるように、これからも不審者対応訓練を

行っていきます。

 

ぜひご家庭でも、お子様と一緒にお約束の

お話しをしてみてください笑う