そらぐみ(4歳児) 🐠行ってきました!マリンピア日本海!🐬

 今週に入ってから話題の中心はマリンピア!「ぼく行ったことあるよ」「私も♪」「イルカショーも見るの?」「たこいるかな?」「サメもいるんじゃない?」と胸を躍らせていた子ども達音楽

 

水族館へ行く数日前に『ぴかぴか すいぞくかん』

 

 

 

 

 

 

という水族館の清掃に着目した写真絵本をゆきぐみさんから借りました。ページをめくるごとに「おお!」「え~!」と驚きの声があふれ、特にサメの水槽の掃除では人が檻に入って掃除をすることにビックリ!!読み進めていくたびにまるで映画を見ているかのように身を縮めて「え!え!え!」と声が漏れている子ども達の反応が愛おしかったです♡

 

 そんなこんなでますます気持ちを高めて迎えた24日。いつもは朝が苦手なAちゃんも、いつもは玄関で涙が出ちゃうBくんも、みんなみんな晴れやかな表情で、お気に入りのリュックを背負ってお部屋へ来てくれました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 車内でももちろん嬉しさは止まらず、窓から見えるトラックや飛行機、海・・・全部全部ワクワクの種となっていました。

そして・・・

 

 

 

 

 

 

やってきましたマリンピア!入口でファンカンパニーさん(カメラマンさん)に集合写真を撮ってもらって、いざ入館✨

いろとりどりの魚や、口をパクパク動かしている生き物たちに釘付けの子ども達♡

一つひとつ目を輝かせる姿が可愛らしく、私たち職員も楽しさが倍増でした😊 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドルフィンスタジアムではイルカショーを見学🐬

スタッフさんの合図に合わせてジャンプするイルカたちに拍手をしたり「すごいね!」と歓声を送ったり🤗イルカも子ども達の表情もどちらも満喫した私たち職員が一番役得だったかも?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカショーを楽しんだ後は待ちに待ったお弁当です。

「私はおにぎりだよ~」「ぼくはのり巻き!」「みてみてかわいいでしょ」「これママと買いに行ったんだよ」とお弁当自慢合戦をしながらいただきま~す♡

お家の方の愛情たっぷりのお弁当。体も心も満たされた子ども達でした🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は前半に混んでいて見ることができなかった水槽とペンギン海岸を回ります。

「どこがみたい?」と聞くと真っ先に「たこ!!」のお返事。それではとタコ水槽へ向かうと・・・「うわ!きもちわるっ」「なんかこわい」「ちょっとヤかも~」とちょっぴり厳しめなご意見。ですが水槽から離れず、顔がくっつくくらい近づいてみている子ども達。うねうねと体をくねらせるタコに興味津々でした。

 

最後はペンギン海岸。到着するとあれ?ペンギンが少ない?なんて思っていたら何処からともなく子ども達の前に集まってきて、鳴いたり泳いだりいろいろな姿を披露してくれるサービス精神旺盛なペンギンたちにメロメロな子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

帰りの車内は疲れて寝ちゃうかな~と思いきや、行きと同じくらい元気なそらぐみさん。

お土産話もたくさんできたかな?

 

お家の方には朝早くからお弁当を作っていただきありがとうございました。 

子ども達にとってかけがえのない思い出のひとつとなったようです♡