そら組 楽しかったおばけやしき!②

 

さぁおばけの作り方が決まったら楽しみにしていた制作の始まりです!!

 

まずは ひとつめこぞう と のっぺらぼう チーム!

 

保育者が描いた線に沿ってはさみで切ったり、

両面テープで土台に貼ったりして作りました!

口の形はそれぞれが思うおばけの口の形に切りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついついお顔を出したくなっちゃうよね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして しろおばけ チーム!

 

白いポリ袋の体に、

画用紙で作った口を両面テープでペタリ!

しろおばけチームも、自分でおばけの口を描きその線に沿ってはさみで切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がると、すぐさま変身!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は ろくろくび チーム!

 

首となるキッチンペーパーの芯に肌色の折り紙を巻き、

みんなでたくさん悩んだ体の部分は立体的に!!

自分のズボンにたくさんの新聞紙を詰めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったろくろくびと一緒にはい、ポーズ📷✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつずつ完成していくたびに嬉しそうで、

お友達が作っているのを見つけると近づいてきて

「できてきたねぇ!」「うわぁ!おばけだぁ!!」と

制作段階から楽しくて仕方のないそら組さんでした(#^^#)