イベント うみぐみ ハロウィンパーティーの準備🎃👻

 

おばけがでてくる絵本を読むと「おばけだぁー!!」とはしゃぐうみ組さん♪

そこで、ハロウィンパーティーをすることに決定ひらめき

 

 

そのハロウィンパーティーに向け、製作を楽しんできた子どもたちの様子を紹介します😊

 

1つ目は、、、廊下に飾っているおばけ製作ひらめき

おばけの手は子どもたちの手形になっています✋

絵の具に触れることに少しずつ慣れ、楽しんでぺったん!とする子どもたちでした♪

 

    

 

おばけの目や口は、人差し指をピンッと立てて、その指に糊を付けてぺったん^^

それぞれ可愛らしいおばけが出来上がりましたハート

   

魔女の顔が子どもたちのお顔になっているところも、可愛くて見どころです😍💕

 

 

お友だちの作品を見て思わず「かわいいっ💗」と言っていました😆

 

2つ目は、かぼちゃおばけの帽子製作ひらめき

 

保育者が画用紙で作った帽子に、かぼちゃおばけの目と口を糊で貼りました^^

まだ、お顔が付いてない帽子を見るなり、「かぼちゃだあー!!」と飛び跳ねるほど興味深々だった子どもたち!

製作では、とっても楽しそうに取り組んでいました♪

出来上がったかぼちゃおばけの帽子をお部屋に飾ると「みてー!〇〇のかぼちゃ!!」と自分の帽子を指さし、他のクラスの保育者たちにも嬉しそうに教えるうみ組さんでしたよ😆✨

 

       

 

 

3つ目は、またまた、おばけ製作ひらめき

ハロウィンパーティーの飾りに使うおばけの塗り絵をしました^^

好きな色のクレヨンでぬりぬり♪

ちょっと不気味な色のおばけに、可愛らしいカラフルおばけ👻

中には、茶色のクレヨンで「チョコレートおばけ」と、おいしそうな色のおばけにする子もいましたよ🍫   

 

 

製作が盛りだくさんになりましたが、どの製作も楽しんでいたうみ組さんでした🥰

 

 

ハロウィンパーティーまでもう少し🎃👻✨

 

 

最後に、、、チラシ遊びをした時のびりびり~と破いたチラシを使って大きなおばけを作りました(笑)

お部屋に飾ってあります👻

みんなで作ったおばけ、かわいいねハート