にじぐみ ハロウィン🎃

 10月31日はハロウィンという事で、にじぐみさんもハロウィンを楽しみましたよ🎃

保育者が「今日はハロウィンだよ」と伝えると「おやすみの時、お家でハロウィンしたよ!」「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!したんだよ」など、教えてくれる子どもたちもいました🎵

 

いよいよハロウィンパーティーの始まりです!!

まずはそらぐみさんの『おばけ屋敷👻』に行きました。お兄さんお姉さんから『お菓子カード』をもらい、暗い部屋に恐る恐る入る子どもたち。

怖くてなかなか足が進まない子や、保育者の抱っこを求める子などもいましたが、部屋から出ると、安心した表情を見せていました。「楽しかった~!」と言ってくれる子もいましたよ😊

  

 

 

次はミニゲームコーナー!!

 おばけやモンスターにボールを投げたり、マットやトンネルを使用して体を動かして遊んだりしましたよ✨「おばけがいる~!」「先生見ててね!」と大興奮の子どもたち。たくさんのニコニコ笑顔が見られました😊

   

 

 

最後はかぼちゃのおばけに変身した、まい先生の所へ🎃

部屋で練習した「トリック・オア・トリート!!」を上手に.言うことができましたよ✨

おばけのシールが付いたお菓子をもらい、とても嬉しそうなにじぐみさんでした🎵

お菓子は部屋に戻ってから、みんなでおいしく食べましたよ😋

  

 

お家でもハロウィンの様子を、お子さんにぜひ聞いてみてくださいね💗

👻HAPPY HALLOWEEN🎃