0歳児 おむすび組 お部屋の一部紹介♪

 

 

おむすび組には様々な壁面おもちゃがあります!

 

  

  

プチプチやオーガンジーを触ったり、チェーンを引っ張ったりなど、

様々な素材で楽しんでいます♪

めくって「いないいないばあ」をするものは、

低月齢から高月齢の子どもたちみんなに大人気です★

今まではめくると犬や猫のイラストが見えるものだったのですが、 

新しく「いないいないばあ お友達Ver」にしました✨

最近、お名前を呼んだり、手を繋いだり、頭をなでたりと、

お友達への関わりが見られるようになってきたので、

お友達の顔写真を貼って作りましたよ😊

 

見つけた瞬間めくり、

お友達の顔写真を見てニコニコな子どもたち😊

「〇〇ちゃん!」と保育者に教えてくれるお友達もいましたよ♡

 

   

 

子どもたちの反応がとーってもかわいらしくて

保育者もほっこりしました♡

 

この壁面おもちゃでは つかんだり、引っ張ったり、

指先で触ったりとたくさん手や指先を使います!

これからも様々な物に触れ、楽しみながら

手や指の力を鍛えられるようにしていきたいと思います✨