くじらパプリカ2020 おまけの話

くじらパプリカは、年長児がメインで踊りましたが全学年参加していますキラキラ

 

くじらパプリカはの撮影が始まってからというもの、4歳児そら組の子どもたちは「なにしてるの?」「これなにするの??」とつき組の様子が気になって仕方がない様子🙄憧れのつき組さんの姿をよーくよーく見ています😊

 

 


 

そら組さんに「こんな風に撮りたいなぁ」と撮影のイメージを伝えると、子どもたちはノリノリで「いいよ~😁」と賛成してくれました。そして、いよいよ撮影がスタートします🎬

さすが、そら組さんです✨練習を含めてあっという間に撮影が終了😊(みんなのやる気と集中力はすごいですね)

 

後日、撮れた映像をみんなで確認しました📺

「(自分の姿を見つけて)あっいた!」「〇〇ちゃんいるよ~」と踊っている姿に嬉しそうな・・・でも、ちょっぴり恥ずかしそうなそら組さん。

映像を見終わった後に「どうだった?」と聞いてみると子どもたちからでてきた言葉は・・・

「よかった😆」という言葉だけではなく「もっとわらうといいかも」「うたはおおきいこえでうたっとほうがいい」との言葉が・・・

まさか反省会になるとは思わず驚きましたが、子どもたちの高みを目指す言葉に嬉しく思いました。

 

そして、撮り直すことになったそら組さん🎥

前回よりも良いものを撮ろうと気合が入っているからか、緊張した表情の子もちらほら。

ですが、前回よりも笑顔も歌声もバッチリ✨撮影が終わると皆も満足そうでしたよ😁

 

子どもたちの様子を少しだけ・・・

 

 

 

 

 

 

子どもたちが頑張ったくじらパプリカ2020!

保護者の皆様にもご覧いただけるようただいま調整中です!

今しばらくお待ちください<m(__)m>

 

 

(これで本当に・・・)