サマーフェスティバルを行いました🎆

 6月24日はサマーフェスティバルでした✨

 朝から子どもたちに「今日はサマーフェスティバルだよ!」と伝えると「やった~~😆✨」と嬉しそうな子どもたち。始まるまでウキウキ❗ワクワク❗が止まらない様子でした😆

 

 いよいよサマーフェスティバル開始!!突然の雨に見舞われましたが、保育室には出店が並んでいたりBGMが流れていたりとすっかりお祭りムードに包まれたおむすびこども園!!甚平を着て参加してくれたお友だちもいて、さらにお祭りの雰囲気が盛り上がりました✨

  今年も子どもたちが楽しめるよう、じゃんけん、ボーリング、釣り、お楽しみと、たくさんの出店を用意しました🎶いつもと違う雰囲気にドキドキしているお友だちもいましたが、大好きなお家の方と一緒にゲームをしたり景品をもらったりして、子どもたちの嬉しそうなニコニコ笑顔がたくさん見られましたよ💖

当日の様子は、下記をご覧ください📸

 

じゃんけん✊ピース🖐

 じゃんけんの札を選んで先生たちとじゃんけんをしました!勝つか負けるか運しだい…選んだ札を挙げてじゃんけんポン!!勝つと嬉しそうに「やった勝った~!!」と大喜びな子どもたち😆未満児さんもおうちの方と一緒に札を挙げていましたよ😊

  

 

景品はお面でした!好きなお面を選んでその場でつける子もたくさんいて、とてもかわいらしかったです💗

 

ボーリング🎳

 以上児さんは先生の写真がついたピンを、未満児さんはアンパンマンやバイキンマンのイラストがついたピンを倒しましたよ!狙いをよ~く定めてボールを投げていました🤗未満児さんにはボールの勢いがつくよう専用の台を使って楽しんでもらいました🎵

  

 

 

つり⚓

 かわいい魚を未満児さんは磁石で、以上児さんはS字フックに引っかけて釣りました!とても集中していて真剣な子どもたち。釣れるととても嬉しそうでした😊魚の中に混ざっていた宝箱は大人気✨中身は釣った人だけが見られる特別なものが…💍

  

 

 

 出店の最後にはお楽しみコーナーがありました!未満児さんは好きなキャラクターがついた花火を💖

以上児さんはおみくじ付き花火を引きましたよ😉

 

 サマーフェスティバルの最後を盛り上げてくれたのはつきぐみさん!!

この日のために一生懸命練習をしてきたダンスをおうちの方々に披露しました🎶本番前はドキドキしている様子でしたが、おうちの方々にたくさんの拍手をもらい立派に踊り切った子どもたち!とてもかっこよかったですね😊✨

  

子どもたちの楽しそうに踊る姿に、見ているこちらまで楽しくなりました🥰

 

 サマーフェスティバル当日は、お忙しい中、また足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。サマーフェスティバル開催にあたり保護者の皆様には、たくさんのご理解とご協力をいただきましたこと感謝申し上げます。