あわぼんぼうのサンタクロースがやってきた!!

今日は、子どもたちが1年で“1番!?楽しみにしている”クリスマス会です🎅

朝から子どもたちはウキウキ・ワクワク💖そして、ソワソワ❗

「きょう、サンタさんくるの?」と、いてもたってもいられない様子の子どもたちです🤭

 


 そして、クリスマス会がスタート✨

ホールに集まった子どもたちは、なんだかいつもより背筋がピンと伸びて静かに会が始まるのを待っていました🤭

 

 

 各クラス、クリスマスにちなんだ制作を行ったので“どんな制作をしたか” “どこを頑張ったか” “自分の作品のすきなところ” などを発表してくれました。

 

みんなの素敵な作品は、ホールの壁に飾りました!

どの作品も可愛くて、とても素敵な雰囲気です🌟

 

 そしてクリスマスソングを歌ったり、クリスマスにちなんだパネルシアターをみたりしていると、どこからか鈴の音が聞こえてきました🔔

その音に、「え?え?」とあたりをきょろきょろとさせている子どもたちの目の前に現れたのは・・・

サンタさん!

そりをひいて、おむすびこども園にやってきてくれました😊

遠い所からきてくれた、サンタさんに質問タイム🙋‍♂️手に持った、番号札で答えをおしててくれました😄

 

そ・し・て

おむすびこども園の友だちにサンタさんからプレゼントをいただきました✨

サンタさんありがとう😄

素敵なプレゼントは、お部屋で楽しみたいと思います✨サンタさん、また来年まってるよ~!!!

 


そして実は、もう一つ・・・ 🤭

おむすびこども園から、クッキーのプレゼント🎁

おむすび🍙とツリー🎄をかたどってもらいましたよ😊お家で召し上がっていただけましたでしょうか?

実は、職員にも園長先生サンタがきてくれみんなで同じクッキーをいただきました😋

甘くてサクサクのクッキーはとてもおいしかったです😁

 

クリスマスまで、あと数日・・・

みんなが、ハッピーで過ごせるクリスマスでありますように🌟

 

メリークリスマス💖