王冠 ゆき組 初めてのアルビレックスサッカー!

日頃からホールでのボール遊びが大好きな、ゆき組の子どもたちハート

先日、保育者が「もうすぐアルビレックスの人たちが来て、みんなでサッカーをするよ!」と伝えると「やった~!」「サッカーするの?!楽しみ!!」と、目をキラキラと輝かせていました!

今日は待ちに待ったサッカーの日!!

朝から、「見て!おむすびTシャツ着てきたよ!」とワクワクしながら教えてくれましたよ✨

アルビレックスのコーチに張り切って朝の挨拶をしたゆき組さん。

慣れないビブスにちょっぴりドキドキしながらも、一生懸命自分で着ようとしてましたよ興奮・ヤッター!

 

ボールを持って、よーいドン!!園庭を自由に走ったり、コーチの背中を追いかけてタッチしたり…

両手でしっかりとボールを抱っこして走ると、あっという間にボールと仲良しになれましたハート

 

「ボールの椅子に座ってね」と、コーチから声を掛けられると、上手に座ってお話が聞けました!

ユラユラするボールにちょっぴり苦戦する子もいましたが…慣れてくると「できたよ!」と満足そうな表情でにっこりでしたよ喜ぶ・デレ

 

休憩中もこの笑顔ハートお水を一気飲みしてまた園庭へ!

「次は何かな~??」とまだまだやる気満々なゆき組さんです!

 

 

 

 

 

 

最後はゴールにシュート!!

来月のサッカーの日が今から待ち遠しい子どもたちです✨