キラキラ 明日はいよいよサマーフェスティバル!

今年のサマーフェスティバル昼の部では、みんなの大好きなダンスお化け屋敷を行います!

 

ゆき・そら・つき組でどんな会にしようか話し合いを行い、おむすびこども園のみんなに楽しんでもらいたいという思いから、未満児クラスのお友達や先生を招待することにしました!

 

サマーフェスティバル前日の今日は、ゆき・そら・つき組でリハーサルを行いましたよ!

 

まずはオープニングでダンス披露👯‍♂️♪4月からおむすびクスで練習してきた曲です。

ゆき組は「さんぽ」、そら組は「ドラえもん」、つき組は「ポケモン」の曲でダンスを行いました。ノリノリで手拍子をする子や、「がんばれ~」と応援する子がいましたよ 😁

 

ダンスの後はお化け屋敷👻!

今日まで衣装や飾りなどたくさん製作を行い、話し合いや練習を重ねてきた子どもたち。お化け屋敷が始まる前から「早くやりたい!」とやる気満々な様子でした 💪

いざお化け屋敷が始まると、薄暗い部屋と不気味な音楽、色々なお化けにドキドキしたり、入り口前で立ち止まったりしてしまう子もいました・・・😂(笑) ですがお化け屋敷が終わった後には「楽しかった~🤣」と満足そうな表情を見せる子どもたちでしたよ♪

 

明日はついに本番です! 磨きがかったお化けやダンスがとても楽しみです❤

 

本日の様子は下記PDFをご覧ください下

サマーフェスティバルリハーサル.pdf