音楽 【2歳児 にじぐみ】 おむすびクス スタート!!

 今日からにじぐみのおむすびクス(ダンス教室)が始まりました!

なっちゃん先生(外部講師)に会えることを楽しみにしていた子どもたちハート

最初はちょっぴり緊張気味な子も多かったのですが、軽快な音楽が流れると少しずつ身体を揺らしたり、なっちゃん先生の真似をしたりと、だんだんいつもの笑顔になるにじぐみさんでした興奮・ヤッター!

楽しい手遊び音楽

「あ~がり目さ~がり目」や「おにぎりポン」など、なっちゃん先生の表情や動きに大はしゃぎで真似をする子どもたちでしたピース

 

みんなでハイハイもしました急ぎ

 

魚になって泳いだり、ぴよぴよ行進曲で走ったりとたくさん身体を動かしましたよハート

 

最後はお山座り(体操座り)のまま、リズムに合わせてぐるぐる回りました興奮・ヤッター!

そのかっこいいお山座りの姿勢のまま挨拶もできたにじぐみさんハート

なっちゃん先生に「ばいば~い!」と手を振って、あっという間になっちゃん先生と仲良しになりましたよキラキラ

終わってからは「楽しかった~!」と大興奮でしたハート

 

にじぐみの間は15分程度のおむすびクスですひらめき

これから、なっちゃん先生やお友だちと一緒に、様々な身体の動きや、表現を楽しんでいきたいと思います喜ぶ・デレ