今年もありがとうございました

今日は、今年最後の登園日でした!

以上児さんは、朝の自由遊びの時に『カラオケ大会』を行いましたよ音楽

距離をとり、一人ずつ好きな歌をリクエストキラキラ整理券を片手に順番を待ちます!

 

子どもたちのリクエスト曲は、今年の顔ばかり・・・

紅蓮華 炎 NiziU  香水

紅白歌合戦を先取りした気分でした❕

カラオケ大会の様子は下記のPDFをご覧ください。

カラオケ大会.pdf

 

その後、集会を行いみんなで年末のご挨拶をしました😊

そして、年末年始を元気に過ごすためのお約束もしましたよ。

1.手洗いうがいをしよう

2.早寝早起きしよう

3.好き嫌いせずたべよう!そして、おもちを食べる時はよく噛んで食べようね!

 

園長先生から、大掃除は神様をお迎えする為の大切な準備なんですよと教えてもらい

ゆき・そら・つき組はお部屋の大掃除✨

床や窓を拭いてピッカピカに❕

『掃除すると気持ち良いね』と子どもたちの笑顔も光っていましたよ✨

 

今年は、新型コロナウイルスの流行により当たり前のことが当たり前ではなかったと気づかされた年になりました。

大きな不安や恐怖を感じた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

大切な命を守る為の選択の難しさを改めて感じ葛藤も多い一年でした。

しかし、どんな時でも子どもたちは笑顔を忘れません!

新しい生活に順応するたくましさがしっかりと備わっているのですね。

子どもたちの底知れぬパワーに、私たち大人が元気を貰い励まされました。

また、日々の保育や度重なる行事の変更に保護者の皆様にご迷惑をおかけすることも多くあったことと思います。

しかし、皆様のご理解とご協力のおかげで無事に今年を締めくくることができましたこと感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

新年に、また元気な子どもたちそして、保護者の皆様にお会いできることを楽しみにしております。

どうぞお体に気を付け良いお年をお過ごしください。