そら組 楽しかったおばけやしき!③

 

おばけが出来上がれば、おばけやしきは完成?

 

いえいえ!!!

 

雰囲気作りもおばけやしきには欠かせません!

 

 

そら組さんにはおばけやしきに必要な

”おばけがでてくる井戸”と”お墓”作りのお手伝いもしてもらいました!

 

登園してくるとお部屋にある絵の具バケツを見つけて

「きょうえのぐするの?!」と嬉しそうなそら組さん。

『そうだよー!』と答えると「やったーーーー!!!!」と大喜びするほど

絵の具が大好きなんです(#^^#)

 

この日は男の子チームと女の子チームに分かれてもらい、

段ボールを塗ってもらいました。

男の子チームは井戸をぬりぬり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きな段ボールも

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせればあっという間に完成✨

声を掛け合うよりはみんなで笑いあいながら

とてもダイナミックに楽しんだ男の子チームでした😆

 

女の子チームにはお墓をぬりぬり…

男の子チームより大きくはありませんが裏や細かい部分も塗ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こっちまだぬってないよ~!」「てつだって~!」

と声を掛け合いながら、こちらも徐々にダイナミックに…💕

 

 

 

 

 

 

 

 

協力上手な女の子チームでした🥰

 

 

 

 

 

 

 

ここまでそら組のおばけやしき制作の様子を振り返ってみましたが、

当日の様子は他のブログをご覧の通りです。

とにかく楽しんで、楽しんで、満喫したそら組さん。

終わった後は「楽しかったー!!!」と達成感でいっぱいの表情でした(#^^#)

 

サマーフェスティバルが終わり、子ども達に

『また未満児さんをお客さんにしてなにかやってみたいね』と

問いかけると

「つぎはどんなおばけやしきにする?!」と

おばけやしき一択の様子に笑ってしまいました😚

 

次はどんなことをして、お客さんを楽しませてあげようか

待ち遠しくて仕方のないそら組さんなのでした!!