くじらパプリカ2020

2020年は様々なことがありました。悲しいニュースや辛いニュース・・・多くの人が不安な気持ちを経験したことと思います。当たり前のことが当たり前ではなくなってしまった。制限されているような気持になってしまい、できなことが増えてしまったように感じることも多くありました。

しかし、そんな中でも・・・そんな時だからこそ・・・何かできることがあるのではないか?

社会福祉法人くじらでは、「くじらっこが未来に向かって頑張っているすべての人たちを応援しよう!」という思いからくじらパプリカ2020というプロジェクトがスタートしましたキラキラ

(音楽)心を癒す音楽の力を借りて

(仲間)世界中の人たちが一緒に楽しみ

(ダンス)からだを動かしてみよう

という3つのテーマをもとに、全国にある各施設のくじらの仲間たちが『パプリカ』踊り、頑張っている方々を少しでも元気づけ応援していきます!

 

おむすびこども園では、年長さんが中心となりパプリカを踊りますよ😁

子どもたも職員も大好きなこの1曲ハート

子どもたちの可愛いダンスが、そしてキラキラの笑顔が・・・

少しでも頑張っている方々の力になりますようにキラキラ

そう願いを込めて・・・

 

これから、撮影の様子や子どもたちの様子を少しずつブログにアップしていこうと思います😊