くじらパプリカ2020 ④くじらっこ大集合 (最終回)

今日は、社会福祉法人くじらの中からたくさんの施設が大集合!

各参加施設のくじらパプリカをみんなで観賞しました😄

 

ZOOMを繋ぎ、各施設のくじらっこと初対面ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面の中のお友だちに、はじめはちょっぴりドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ZOOM画面はこんな感じでした

 

「おーーーーーい!!」「みえてるーーーー?」

大勢のお友だちと手を振り合う子どもたちの笑顔が輝いていました😁

会がはじまると、画面を食い入るように見つめ真剣な表情の子どもたちです。

 

各施設のパプリカが一斉に流れると・・・

「すごーーーーい」子どもたちも職員も目も口もまん丸に😮

各施設のパプリカは、趣向を凝らしたものばかり!!圧倒されてしまいました!

どの園も、子どもたちの笑顔や職員の笑顔が印象的で見ていてとても元気をもらいました😊

 

そしてなんと!

頑張ったみんな・・・

パンジー賞をいただくことができました😊

(おめでと~うキラキラ

 

また、おむすびこども園からもたくさんの元気をくれた子どもたちに・・・

 

 

 

 

 

 

元気とハッピーをくれてありがとうで賞 を贈りました😊

パプリカの中で、なっちゃん先生からご指導をいただき、ヲタ芸にチャレンジした子どもたち!

その時につかったライトをプレゼントしました🎁

 

 

2020年は、様々なことがありましたね。悲しいことが続きました・・・

そんな時に、何もできないと諦めるのではなく「自分たちにできることはなにか?」を考えていくことで、生まれてくるモノがたくさんあるのだとくじらパプリカを通し改めて学ぶことができました。

また今までの形にとらわれず、新しい形(今回はZOOMを取り入れることでした)を取り入れることで たくさんの人と繋がれる ことができるのだなぁ~と実感しました。

そして、目の前にうつるたくさんのお友だちにあえて、子どもたちも職員も嬉しくなりました😁

 

そして思うことは・・・

いつでも、どんな時でも子どもたちの笑顔のパワーは(無限大)ハートいうことですね!