3ツ星 七夕会がありました

7月7日は七夕ですね!

ホールに笹を飾り、七夕会を行いました星

笹にはみんなの書いた短冊が吊るされており、嬉しそうな様子の子どもたち喜ぶ・デレ

 

第一部は未満児さんですキラキラ

保育者から簡単な七夕のお話があったり、各クラスの製作を見たりしましたよハート

そして『天の川ゲーム』をしました!

スズランテープの天の川を、歩いたりハイハイしたりしてくぐります喜ぶ・デレ

ちょっぴりドキドキでしたが、みんな上手に天の川を渡ることができ、ゴールでお星さまをゲット!!しましたピース

 

第二部は以上児さんですキラキラ

各クラスの代表の子どもたちが製作の発表をしてくれました!

堂々と発表をする姿は、さすが以上児さんでしたキラキラ

「七夕のお話」のペープサートを見たり、クイズをしたりして楽しみましたよ興奮・ヤッター!

 

短冊のご協力ありがとうございまいした。

製作を持ち帰りましたので、ぜひお家でも楽しんでみてくださいね!

みんなのお願い事が叶いますように…3ツ星

七夕.pdf