うみ組 玉ねぎの皮むけました~🧅🤗🧅

 食育の一環で、給食に使用する🧅玉ねぎ🧅の皮むきのお手伝いをしました。

 うみ組の子どもたちの手におさまりきらない程大きな玉ねぎ。

茶色の皮を引っ張って白い中身が見えてくると、わぁキラキラと目が輝き、さらに力強くむき進める子ども達でした。

 だんだんと手や指の使い方が上手になり、細かい動作も楽しめるようになってきたうみ組さん。

2つむいても “まだしたいよ~😫” と涙が出るほど夢中になった子もいましたひらめき

子ども達のおかげで、真っ白のピカピカに変身した玉ねぎピース明日の給食が楽しみです🎵

 お手軽ですが、お手伝い気分もUP⤴⤴な玉ねぎの皮むき。お家でもご一緒にいかがですか?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってしまってちょっぴり残念・・・

またしようね!喜ぶ・デレ

 

 

 

 

 

最後には落ちた皮をしっかり拾って、お片づけもバッチリキラキラ

 

 

楽しかったね🤗ハート