音楽 にじ組 まっかか~まっかか~まっかかになった~🎵

 今月の歌『ちっちゃないちご』が大好きなにじ組さん。元気いっぱいうたっていますよ!子どもたちから「いちご取りに行ったよ!」「お家でいちご食べたよ!」等いちごの話しも頻繫に聞かれるようになりました。そこで!みんなの大好きないちごの製作を楽しむことに🍓くしゃっと握ったお花紙をビニール袋に詰めていちごの土台が出来ました。そこに丸シールを貼っていちごのヘタをつけて美味しそうないちごが完成ハートそれぞれ違った大きさや形でとっても素敵~キラキラ出来上がるとすぐに「がぶっ。」と食べる真似っこをする子どもたちでした!

作ったいちご🍓があま~くなった本日!にじ組農園(にじ組のお部屋)でのいちごの収穫体験を楽しみましたピースお部屋がいちごいっぱいになっていて、外から帰ってきた子ども達は大興奮期待・ワクワク「いちごだ~ハート甘くなったかな~?!いい匂いね~星」と可愛い声がたくさん聞かれました。お茶を飲んで一息ついたにじ組はパワーモリモリピース自分のシールが張ってあるいちご🍓を探したり、袋いっぱいにいちご🍓を収穫したりとみんな大喜びで楽しみました王冠保育者やお友だちとも見せ合いっこをして楽しかった気持ちをたくさんお話ししてくれている姿が見られ、またまた嬉しくなる担任達でした。今日かばんにお土産のいちごがはいっていますキラキラぜひお話し聞いてみてくださいにっこり