うみ組 おたのしみ会、ありがとうございました🤗💕

 10月15日と22日の2日間に分けてうみ組のおたのしみ会を行い、朝の会、おやつの時間、おむつ替えなど、日頃の様子を保護者の方々に見ていただきました。また、親子で制作やふれあい遊びも行いましたよ。

 お部屋では制作を楽しみました。みんなの大好きなダンスにちなんでブルドッグのぬりえをし、それをお面にしてみんなで ♪ブルブルブルドッグを踊りました!お家の方に見てもらえることにドキドキしたのか、いつもより緊張気味の子どもたち。そんな姿も可愛らしいですね♡

続いてホールへ移動すると・・・なんと頭上には子どもたちが作ったたくさんのバナナが!🍌

♪バスに乗っての曲に合わせてお家の方のお膝バスに乗って出発進行~☆ “おむすびバナナ園”に着いたら、またまた子どもたちの大好きなダンス ♪バナナくんたいそうに合わせて自分のバナナを収穫しました。両手に黄色いバナナをもってニコニコの子どもたちでした。

 そして最後には『やさいさん』の大型絵本の読み聞かせ😊親子で楽しく見ていただけたでしょうか?

お土産をもらってほくほく顔の子ども達!私たち職員も楽しく過ごさせていただきましたキラキラ

 

 お家の方も一緒ということにワクワクする子や、少し恥ずかしさが出る子もいましたが、たくさん手をつないだり抱っこをしてもらったりと触れ合うことがとっても嬉しそうな子ども達でした。

 

 お忙しい中たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。今後も子どもたちに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

 

🐶わんわんチーム🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🐥ぴよぴよチーム🐥