ハート にじ組 クラスの様子✨

遅番で出勤した担任。お部屋に入るとすぐ子どもたちが「おはよ~晴れあのね3ツ星。」とみんなが一斉にお話しが始まりました星サンタさんに何をもらったのか保育者に話しを聞いて欲しくて元気いっぱいでした🤣

自分の気持ちを言葉で伝えようとすることや友だちの話しを聞いて「すごい!」とリアクションするところ等お話しが上手になっていてビックリしちゃいますハート

先週、新潟市内にも初雪が降りました雪「お外に雪が降ったよ。」「雪遊びしたよ~!」とニコニコで教えてくれましたハートにじ組では、朝の会で日付やお天気を確認しています。晴れの日には、「今日晴れてるからお外だね。」と必ずリクエストが(笑)雪が降った次の日もお天気は晴れ晴れと言う事で、ジャンパーと長靴で初雪にすこ~しばかりふれてきましたよキラキラ歩いて帰ってくるつもりがいつの間にか寝転がってゴロゴロ~としたり、道具はないけれど落ちていた葉っぱや木の棒を使い雪でおままごとをしたりと子どもたちは遊びの天才ですね~🤗とっても楽しそうでしたキラキラ

早いものであと数日で今年も終わろうとしています。4月から体も心もと~っても大きく成長した子どもたち。たくさん笑って泣いて元気いっぱい過ごすことができました期待・ワクワク残り3ヵ月!どんな成長が待っているのかな~ハートとっても楽しみですキラキラ今年もありがとうございましたキラキラ来年もよろしくお願いいたします。