キラキラ ワクワク!ドキドキ!うみ組(1歳児)お楽しみ会 😊

 

🌈11月18日🌈

うみ組(1歳児)お楽しみ会が行われました😊

今年度はミニ発表会という形で保護者の方に今まで楽しんできたダンスを披露しましたよ✨

 

かわいい衣装を身につけホールで待っていると…

大好きなお母さん、お父さんが登場!

「これから、お家の人が来るよ~」と声を掛けていましたが、

いざ目の前に現れると目を丸くして、嬉しびっくりな子ども達😲🧡

 

披露したダンスは「ドングリマン」という曲です!

どんぐり帽子と背中にマントがついている衣装を着て、かわいいドングリマンに変身して踊りました。

いつもとは違う雰囲気に緊張していましたが、泣かずにステージに立つことができましたよ✨

お家の方も子ども達の目の前に座り、優しい笑顔いっぱいで見守ってくれていました😊

 

 

踊った後は保護者の方の元に行き、一緒に会に参加します。

子ども達は保護者の方の元に戻ると、ほっと一安心キラキラお家の方にたくさんギューッと抱きしめて

頂き、とっても嬉しそうハートそんな姿に保育者もほっこりしてしまいました喜ぶ・デレ

 

保護者の方と一緒に「チューチューだいぼうけん」という ふれあい遊びをしました。

音楽に合わせ抱っこをして飛行機のように飛んだり、

高い高いをしてもらったりギューしたり。

子どもたちはとてもうれしそうに笑顔いっぱいでしたよ😊❤

 

 

次は、2チームに分かれて親子で玉入れゲームキラキラ

黄色チーム、青チームとも気合を入れるため「エイエイオー!」と掛け声をしました➰❗

1回戦は子ども達だけ、2回戦は大人だけ、そして最後の3回戦は親子で楽しみましたよ!

 

最後の試合はなんとポイント10倍のボーナスドングリがありました😁

「よーい!スタート!!」で始まった3回戦キラキラ

子ども達を抱っこした保護者の皆さんも気合が入ります。

 

もちろん、子ども達が最初に手にしたのは全員どんぐり!

親子で息を合わせて3回戦目も白熱の戦いが行われました。

試合は1対2で黄色チームの勝利😆

両チームともとっても頑張っていました。

 

たくさん体を動かした後は、保育者のお楽しみコーナーでほっと一息☕

子ども達が好きなスケッチブックシアターを見たり、

よく楽しんでいる「パン屋に5つのメロンパン」の手遊びをゆったりと楽しみましたよ。

最後は大型絵本の「くだものいろいろかくれんぼ」の読み聞かせです。

いろいろな色や果物が出てきて、知っていたり食べたことがあると

大きな声で教えてくれる子ども達でした😊

 

 

会の最後は、丸くなりおしゃべりタイム😘

担任の自己紹介や保護者の方にインタビューをして子ども達の家での姿をお聞きしましたよ✨

 

あっという間に終わりの時間に近づき…

サプライズで、

ドングリマンとカボチャのチャチャチャのダンスをビデオに撮っていたものを流しました!

今日、緊張して踊れなかった子も映像の中で元気に踊っている姿を見ていただけたのでは

ないでしょうか花丸

子ども達も自分が映っている姿を見て、照れ笑い🥰

とても楽しく、ほっこりしたお楽しみ会となりました!!

 

 コロナ禍ではありますが、お家の皆様にご協力を頂き、無事にお楽しみ会を行うことが出来ましたにっこり

これからも子ども達の成長や喜びを一緒に感じていけたらと思っています。

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。