お祝い 大好き♡つき組さん!

本日、つき組さんの卒園式が行われました。

晴れ渡る空が、3人の門出をお祝いしているようです!

 

おめかしした3人が笑顔と共にやってくると、園舎がぱぁ~と明るくなったような気がしました。

 

祝福の拍手がホールに響く卒園式。

子どもたちの頼もしい表情、笑顔、涙・・・コロコロと変わる表情を見ると小さなころからの思い出が巡り、成長した姿に涙が止まりませんでした。

今年も、動画での参加となりましたが、憧れのつき組さんをお祝いしたいとサプライズで、にじ・ゆき・そら組さんから歌のプレゼントが!一緒に口ずさみながら動画を見てくれたつき組さん。歌のプレゼント、喜んでもらえたようです😊

 卒園児からの感謝の言葉は、3人で一生懸命考えた言葉でした。

お家の方からもらったたくさんの愛をしっかりと受け止めていた子どもたち。今までお家の方からもらってきたたくさんの優しさを思い出しながら言葉を考えていました。今日は、今までの感謝の気持ちをしっかりと伝えられていた子どもたちの姿は、とーっても頼もしかったです!

温かい涙がたくさんだった1日。淋しさもありますが、今日の素敵な姿を見てこれからの子どもたちの成長と活躍が楽しみでもあります。

 

 どんな日でも、3人が揃うと晴れわたる空のようなキラキラとしたまぶしい笑顔があふれていました。

 そんな3人なら、これからどんなことがあっても乗り越えられると思います。おむすびこども園からみんなのことを応援しています😁

心をこめて・・・ご卒園おめでとうございます✨

 

 

本日の様子は、下記のPDFをご覧ください。

卒園式.pdf