キラキラ にじ組 色水 寒天遊びをしました♬

プール遊びが始まって、保育者が思う以上に水の感触を楽しんでいる子どもたちですが、

いろいろな夏の遊びを楽しんでもらいたいと思い、色水キラキラ寒天遊びをしてみました!

 

遊びの前に、色水を使ったお話が始まると「かわいい~」と身を乗り出してお話を聞く子どもたち😊 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ寒天遊びが始まると・・・ 

テーブルでは寒天でおままごと了解

きったり、コップに入れたり、きれいな色と寒天の感触に、おしゃべりを忘れて遊んでいましたよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらいにはピンク水色の色水、そのきれいな色水に寒天を入れて遊ぶ子もいましたよキラキラ

寒天や水をすくったり、混ぜたり了解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと一緒にたらいを覗き込む、子どもたちの姿がとても可愛らしかったです😊

 

 

 

 

 

 

 

お片付けの時間になると「えー汗・焦る」「もっとやりたい!!」と名残惜しそうな子どもたちハート

みんなで「またしようね!」とお話ししました😊✨