キラキラ にじ組 「いらっしゃいませ~😊いちごやさんです🍓」

 今日のお便りで、「いちごをカバンから出して説明してくれました。」「お気に入りでご飯を食べるときも一緒でした。」「兄弟で取り合っています。」等嬉しいお話しがたくさん聞かれてとっても嬉しかったです。お家での様子を教えていただきありがとうございました。 

 お部屋では、昨日のいちごやさんごっこが始まりました。「いらっしゃいませ~ハート」「これおいしいですよ~😊」「おかね、はいどうぞ!」等やりとりも上手になってきています。たくさん作ったいちごを🍓うみ組さん、おむすび組さんにもあげたいね~と相談していると「赤ちゃんにもあげよ~!」「いちごどうぞする!」という声が聞かれました笑うそこで今日は、『にじ組いちご屋さん』を開店キラキラエプロン、三角巾をしてお店屋さんの準備はバッチリまる

「いらっしゃいませ~!」の元気な声がお部屋中に響き渡りました。元気な声で接客してくれる子や小さいお友だちが気になって、お世話をしてくれる子。後ろをついて歩く子、じーっとみつめている子と参加の仕方は様々でしたが、子どもたちひとりひとりが自分のペースでいちご屋さんを楽しむことができましたイベント時々、接客中にいちごを取って食べたのは内緒です😆

 

おむすび組さんは、ビニールの感触を楽しんだりゆらゆら揺れるいちごを触ってニコニコでしたハート

いちごを持って遊んでいる姿が可愛かったです興奮・ヤッター!キラキラ

いちご屋さんは、おむすび組さんがいちごを取ると盛大な拍手をおくっていましたよ🙌

うみ組さんは、ぴよぴよちーむ、わんわんちーむに分かれて参加してくれました。

最初は、少し緊張してなかなかお部屋に入ってこられなかったぴよぴよチームですが、にじ組のお姉さん、お兄さんに声を掛けてもらうと興味津々でいちごのお部屋に。カバンを受け取ると自分から両手を伸ばし、いちごをプチン!ととって嬉しそう期待・ワクワクとったいちごを嬉しそうに見せてくれましたよハート

 

わんわんちーむは、バックを持って張り切って参加してくれました!みんないちご取りに夢中にっこり袋いっぱいにいちごを入れたり、一旦袋からいちごを出してまた入れたりしてとっても楽しそうでしたハート少し高いところのいちごも頑張って取っていましたよ笑う

今日は、にじ組さん、うみ組さん、おむすび組さんみんなで楽しめて良かったね~😊💕

 

 

 これにて、いちご農園 閉店で~す😊

またのお越しをお待ちしておりますキラキラ