そら組  室内きゅうり畑は豊作で~す🥒

 気温の高い日が続き、なかなか園庭で遊べないことも増えています。ホールやお部屋で遊んでいるときに「きゅうりだいじょうぶかな~」と子ども達も心配している様子でした。

そこで、きゅうりが元気に育つように願いを込めてお部屋にもきゅうり畑を作ってみては…と思い、お部屋の壁に画用紙で土を、紙テープで茎やつるを作ってみると・・・「これなに~?」と興味津々😁👍

「ここもきゅうり畑だよ~」と伝えると「えー!全然きゅうりないよーー」と大笑い興奮・ヤッター!

「じゃあ、みんなでこの畑をきゅうりでいっぱいにしてほしいな」と提案すると「いいね~」「たくさん描く!」「おっきいの描く!」とノリノリのそら組さん🎵

 大きくなりすぎて食べられなかったきゅうりを観察しながら、それぞれ思い思いに描いていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 描き終えると「どこにはろうかな~」と場所選びも入念な子ども達でした🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そら組さんの思いが詰まった室内畑の様に、本物の畑も暑さに負けずたくさんのきゅうりが育ちますように…✨